top of page

GWに資格をとろう!

まだ少し先の話ですが、GW期間中にスポーツアロマトレーナーの資格取得コースを設定しています。

GW期間中はご旅行に行かれる方も多いかもしれませんが、逆にお子様やご家族の予定が合わず旅行や遠出はせずにいらっしゃる方や、専門学校の休み、お仕事の休み期間なので。という方も多いかと思います。

なかなか日程があわない。という方に向けて、GW期間中に講座を致しますのでこのチャンスに今年は長期休暇中に資格をとろう!というのはいかがでしょうか。

(正確には、カリキュラムの終了と実技試験までがこの期間に全て終了できます。あとはご自身のペースでカルテ症例と11月もしくは翌年の5月の筆記試験の合格で資格取得となります)

スポーツを支えたい!というお気持ちがあるなら、迷っている今が最速です。

何でも後回しにすると、それだけ自分のキャリアも後回しになる。

正直、私が色んな経験ができたのも、過去のブログをご覧頂ければわかるかと思いますが、「スポーツアロマ」という言葉が今よりもっと知られていない時期にたまたま出会ったから。そしてすぐ行動したから。だと思っています。

アロマテラピーですら、今より認知度が低かった頃です。私の頃と比べてもう時間が経っていて、遅いんじゃないの?と思うかもしれませんが、あなたの周りを見渡してみて、スポーツアロマをやってる方がいらっしゃるでしょうか?

殆どいないと思います。だから中部地区でスクールを始めたのもあります。

もちろん、スクール自体は愛知県だけではなく近隣他府県の方も通って頂けます。

全国にスポーツアロマトレーナーがいますが、大学に進学する時に遠いから。と考えますか?学びたい学科があるから選ばれていると思います。

同じように今全国にいるスポーツアロマトレーナーは、この資格が取りたい。資格を活かして自分のご家族のケアがしたい。など様々な夢を持って資格をお取りになってらっしゃいます。

私が資格取得をした時は東京にしか資格取得コースをやっているスクールがなかったので、その頃を思うと随分身近になったのです。旅費や宿泊費を考えると愛知県はちょうどいい場所にあるし、ホテルも東京や大阪に比べて費用は控えめです。

また近年当時と比べて遥かに色んな研究が進んだり、アロマテラピーの発展もあり、随分と学びやすくなりました。

つまり私が資格取得当時よりずっとお得に受けて頂けます。

いいものは広げたい。そして男性、女性関係なく学んで頂けるいい時代です。アロマセラピーは女性の美容のもの。という時代はとっくに終わっており、うらやましい限りです。

私の生徒さんには男女どちらもいらっしゃいます。


スポーツアロマを学ぶ

健康で楽しくスポーツをする為に、そしてご自身の為に、学ぶのはいかがでしょうか。

迷っている時間も勿論大事ですがその迷いがお金や時間なら一歩踏み出してみてください。今日が一番早い日ですから。その一歩が難しい事もよくわかっています。だからこそ後押しになるように書いてみました。

新しい学びは大変ですが、同時に面白さもあります。是非、お気軽にご連絡くださいね。

一生懸命学ぶ皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page