top of page

少人数でしっかり学べるアロマスクールです

いつもご覧頂き有難うございます。

日本スポーツアロマトレーナー協会認定校として中部地区で唯一のスポーツアロマトレーナーの資格が取得できるスクール、イアモーラです。

開校したのは2023年なのですが、講師はスポーツアロマをアロマスクール、鍼灸専門学校、鍼灸大学、スポーツトレーナー専門学校などで教えて10年以上になるので安心してご受講ください。

今までのアロマスクールの多くが、講師は講師業のみをしている場合や、セラピスト歴20年!とご経歴に書いてあっても月に10人も施術されていない。というような方が講師をされていました。

何故かというと、スクール、施術(セラピスト)を一緒にこなすのは時間的にも体力的にも大変なのもあるのだと思います。

(スクールも施術もどちらもお忙しい人は数人しかいないと思います。私調べですが)

私の場合は、施術をたくさんすれば上手になれる!アスリートケアができる!と単純に思っていたのでとにかく施術した人数が多い。一番施術をしていた時は1日5〜6人のフルボディトリートメントをしておりました。今できるか。と言われたらちょっとどうかな?と思ってしまいますが、それでも日によっては4〜5人のケアをする事もよくあります。

イアモーラを選んで頂くメリットだと思います。

たくさん人の身体に触れて、その経験を教えている内容に乗せて生徒さんにお伝えする。そして生徒さんの「何故?」にお答えできるようにまた施術をする。という繰り返しです。

そして、選手やチームに関わる為に企業の方や時にはドクターにもお話しをする事もあります。

ホテルスパ時代やプロチームに行くと外国人のケアもさせて頂きました。

最近は、「子供の為に」とか「ご家族の為に」という動機で資格をお取りになる方が増えてきましたが、自分の子供にしかできないケアを学ぶのか、万人のケアができる事を学ぶけど、家族の専属トレーナーになるのか。

では意味が大きく違います。

どの職業でも経験がものを言う!

ちょうど昨日、日本スポーツアロマトレーナー協会の会員の皆様へのオンラインセミナーで国体で現場はどんな感じなのか?をお話しさせて頂きました。

最初は誰だって初めてでできないけど、国体などの活動では私だけでなく先輩トレーナーがフォローしてくれますし、先輩方の施術だけでなく気配りや準備などを一緒にしながら学べます。

ご家族の専属トレーナーになりたい!と思ってる方でもお子様からトップアスリートまでケアできる技術を身につけませんか?

今の時代、なんでもすぐ情報は得られますが、実際の技術や理論はそれを知ってる人から学ばないと、怖くてできないと思います。

芸能人や有名選手と写真を撮りたい。という夢なのか、華やかな部分を見るだけでなく、その人達を支えたい。少しでも笑顔になって貰いたい。と思う方は、是非スポーツアロマスクールイアモーラで一緒に学びましょう。

お待ちしております。

現在、平日コースのお問い合わせも来ております。今なら、そのようなご要望にもお応えできます。チャンスは、今!

いつかやりたい!じゃなくて今から学んで、チャンスに備えましょう!!

スポーツアロマ授業風景



Comments


bottom of page