top of page

名古屋のアロマスクールです

スポーツアロマスクールイアモーラではスポーツアロマトレーナー®の資格取得を目指す名古屋のアロマスクールです。

授業は毎週ではなく、3日連続、4日連続で合計7日(それまでにZoomで座学2日・医療従事者・ATコースに該当する資格をお持ちの方は解剖学等が免除になりますので座学は1日です)なので、遠方の方も受講可能です。

私も住まいは大阪ですが、今まで仕事で東京や・名古屋・福岡・北九州・和歌山へと移動しているのですが愛知県は比較的ホテル価格も高くなくご受講して頂きやすいと思っています。

しかもスポーツアロマトレーナーの資格を中部地区・東海地区で取得可能なのはスポーツアロマスクールiamoura(イアモーラ)だけです!

沢山のアロマスクールがありますが、趣味としてアロマを楽しむだけではなく、スポーツを頑張る全ての人々の為にアロマテラピーをどう活かすか。を詰め込んだ内容になっていますので自信を持ってお勧めします。

「私はリラクゼーションとしてのアロマを勉強したいのですが」とご質問頂きましたが、もちろん大丈夫です。

アスリートがコンディショニングとして取り入れているのが「スポーツアロマ」です。アスリートも、一般の方と同じようにリラックスしたい時もあれば、コンディショニングとして疲労回復や怪我の予防を目的にケアをして欲しい時もあります。

また、プロ選手でなくてもジュニアアスリートでも様々なメンタルの不調を抱えています。そういったメンタルの不調からくる様々な不定主訴にアプローチする事も時として必要とされます。なので、スポーツが楽しくできるように心身のケアを目的にアロマセラピーを活かす術を習得して頂きます。

これが逆ならどうでしょう?リラックス目的のアプローチしかできないと、それ以外の事をクライアント(お客様)が望んだ時に対応できないと思います。

そういったあなたの夢や将来の希望をお伝えいただければしっかり対応できるようにプラスアルファで指導していくのがイアモーラの強みです。

リラクゼーションサロン・外資系ホテルSPA・プロ選手ケア・プロチームでのスポーツアロマ・各種大会でのケア・鍼灸院でのケアなどの経験を元に現在もサロン運営をしながらスクールをしているので、その経験は惜しみなくお伝え致します。

心も身体も頑張る人をサポートしたい。という人にお勧めです。

全国にスポーツアロマトレーナーはいますがもっと広がればいいなぁ。と思っているので是非一緒にスポーツをする人やスポーツが好きな人のサポートをしましょう!

中部地区・東海地区・名古屋のアロマスクールをお探しであれば是非お気軽にお問合せください。

お問合せは公式LINEからお願いします



スポーツアロマ授業


Kommentare


  • ライン
  • Instagram
bottom of page