top of page

イアモーラでアロマを学ぶとお得!?

アロマセラピーの何らかの資格をお取りになった後の具体的な活かし方として

・心身のリラクゼーション

・香りを利用した空間演出

・感染症対策の空間除菌

・肌や髪の美容的アプローチ

・介護分野のサポート

・妊産婦ケア

・終末期の痛みのケアとメンタルサポート

・スポーツ選手やスポーツ愛好家のコンディショニング

などの活躍法があるかと思います。基礎をしっかり学ぶ事は必須ですが、後はご自身のアイデアと掛け合わせて様々な使い方ができる事がアロマセラピーの醍醐味です。

アロマセラピーは、自然界から抽出された植物由来の精油を使用して心身の健康をサポートする代替療法として広く知られています。

ストレス軽減、リラクゼーション、睡眠の改善など、多くの健康上のメリットがあるとされ人気がありますが、昨今は健康意識の高まりと自然療法への関心の増加により、需要が増しています。

香り

上記にあげた活かし方は全て私の今まででやってきた事なので、そういった経験を交えてお話しができますので、イアモーラで学んでいただく際には遠慮なく様々ご相談くださいね。

皆さんがアロマを学び始める際にはあれもこれも。という理由よりどちらかと言えば、「人を癒しす仕事がしたい」「ご家族の介護に役に立つ、自分でもできる事を探したい」等という明確なきっかけがあると思いますが、

多方面でのケア活動経験があるので、趣味の域を越えないようなものではなく、実践的な手技と理論をお伝えするので、ご自身やご家族のケアに、役立つタイミングが幾度となく出てくると思います。

間違えて欲しくないのはアロマセラピーは医療ではないという事。薬の代わりになるものではないという事。

何か変だな。と思う時はまず医療機関の受診が必要ですが、病院にいくまでもない不調って私達の周りにはいっぱいありますよね?そういった時に選択肢の1つとしてアロマセラピーを知っておく、また知っている人がご家族の中に一人いるという事はお得でしょ?

例えば私の運営しているサロンにお越しの方は初めは、「リラックスしたい」とか「肩のこわばりを緩和したい」という目的できてくださいますが、

そのうち、「そういえばケアの後、お腹が空くんですよ。いつも会食が多くてどちらかというと時間が来たから食べているのに」とか、

「肩の凝りがほぐれたらイライラしていたのも落ち着きました」とか「ここに来た日はぐっすり寝れるんです」とか。

最初の目的だけでなく他のところにもアロマを使うという事と痛くない心地よいケアのオイルトリートメントは働きかけます。

こういった事ができる人がご家庭にいる事の素晴らしさ。をもっと広めたい。私の願いです。一見受講にはお金がかかると思うかもしれませんが、健康でいる事。つまり毎日ご機嫌で過ごせるって事は、お金に代えられません。

ご家族のケアができるだけでも十分お得な資格ですが、ご家族のケアも、空いている時間を使ってお友達やご近所の方のケアもでき、それが仕事になるなら尚よし!

ご家族や大切な人、そしてなによりご自身の為にいっしょに学びましょう!


最新記事

すべて表示
bottom of page